あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

玄海町の皆様、本当にありがとうございます。

鯛(めでたい1,2kg前後)

おまつり気分でハッピー

先日、玄海町さまから、鯛をいただきました。ありがとうございます。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 昨年ももらって、甥っ子の合格のお祝いにさせたいただいたのですが、今年は年末に頂きました。

 ○○一匹なので、自分でさばかないといけません。お店の方が、きれいに柵どりしているのを見ると、なんてあいこさんには才能がないのだろうと自信を失うわけですが、世間一般で、魚をおろしたことがある人が少ない中で、あいこさんは、素晴らしいですね。わっはっは。

 さっそく漁師さんになった気分で、まずは、タイのウロコ取りです。

 妹が、袋の中で、さらに、IHヒーターの汚れ取りがいいよというのでやってみると、なんともよく取れます。およそ、10分ほどでタイがさばけました。

 玄海町の鯛は、脂がのって美味しい。お刺身としゃぶしゃぶでいただきました。

 さらに,頭はカブト煮 その他は塩焼きでいただきました。

 本当に現会長の美奈さん、ありがとうございました。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

鯛(めでたい1,2kg前後)

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌