あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

呼ばれて飛び出て

おまつり気分でハッピー

先日、折角ですから、講演会に行って、ついでに夕食をいただこうかなぁと帰宅後にホテルに向かうと、なんと病院から呼び出しです。気胸のおじさんが待ってますからいらっしゃいとのことです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 病院までは、およそ40分かかります。病院について、胸腔トロッカーを入れて、カルテつくりをして、およそ1時間。また、40分かけて帰宅の途に就きますが、夜に呼ばれた時のお楽しみは何ですか?

 そうです。スーパーでの値引き品探しですね。

 あいこ先生、早速、家の近くのスーパーへ。

 基本は、半額商品です。

 パンが半額だったので5個 国産ローストビーフなるものが半額 豚のロースが半額

あとは、28円のうどんを2パック かに風味かまぼこ おつけもの 姪っ子のあっちゃんが好きなダカラを5本で大体1500円。

 

だから?

世の中には、残業代が出ないところも多くありますが、うちは、呼び出し分は出してもらえるので、(通勤時間はダメですが、実働時間分)お金がもらえて、おとくに買い物ができるなんて、なんて幸せ者でしょう。

それは、良い習慣であるがために、これはわたしの意志なのだ。

(世界最強の商人より)

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌