あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

まちがえたー

おまつり気分でハッピー

私は今日から、新しい人生を始める。

先日、三越でお歳暮を贈ったのですが、教授や以前の院長には、予定通りのものを送ったのですけど、姉妹のところに送るべきものを、まちがえた~。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

健康志向なので、オリーブオイルをといわれていたので、オリーブオイルを送りましたが、カタログの3000円のやつはオリーブオイルだけだったので、そのシリーズの5000円のものを送ったら、なんと、オリーブオイル+アヒージョ+α なんて、よくわからないものが入ったセットだったようです。

 でもこれで、みんなでアヒージョできます。よかったですね。アヒージョは、Wikipediaによれば、スペイン語で「ニンニク風味」とのことです。

ハウス にんにく族 アホスープの素 14.8g×8個

 それにしても、美奈さんはご存知ですか。百貨店の株主優待は、大体10%引き権が付いてくるのです。あいこさんも持っていて、さらに、こちらは役得で、アンケートなどにこたえると、百貨店県などがもらえるものですから、ここ数年は、あいこせんせ、お中元・お歳暮は、実質お金を出さずに済ましています。

ほんとありがたいこってす。無料が大好きなあいこせんせにはたまりませんね。

 木の王様であるオリーブオイルは、育つのに900年もかかるそうです。それに比べて、玉ねぎは、9か月。私は、これまで、玉ねぎの人生を歩んできた。(世界最強の商人からの要約)

 あいこせんせも研修医の頃、玉ねぎのような人ですねと、指導医から言われたことがあり、(永沢君のように、顔がというわけではありませんよ)その通りだなぁ。あいこさんは、これからオリーブになるんだ(ポパイの恋人のように、美人で、人気者に)

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌