あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

はてなブログのお題

今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉

おまつり気分でハッピー

はてなブログの第二弾です。

なんでも、はてなブログにはお題というのがあるようなので、早速書いてみましょう

明日から、12月ですから、あいこせんせ、基本的には走り出します。

あまり忙しくないせんせですが、それでも今年の12月はなんと、講演会が2回も(しかも連チャンで)あります。お題は、お許しをいただいて、ほとんど同じ内容なのですが、赤面症のあいこさんには大変な試練です。

 あと、大事なのが、ふるさと納税です。ほんとは、3月一杯が今年度の期限なのかもしれませんが、(よくわかりません)、わかりやすいように11-12月にまとめて発注をかけます。

 ふるさと納税ポータルサイトなんかを見ていると、お礼の品が,sold outなんて表示されていると、お取り寄せサイトに見えてきてしまいます。

 今年も、ヨーグルト お味噌 お米 食器セット 真鯛 牛肉+焼酎 豚肉等、発注かけました。もう少し、発注できそうです。

ありがたいこってす。

普段はとても買えない高級牛肉なんかが、お礼としてもらえるのですから、うれしいですね。(普段は、スーパーの見切り品ばかりをあさっているあいこさんには、本当にうれしい)

 何か、いいものが届いたりしたら、また書いてみますね。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌