あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

宝くじ大当たり

おまつり気分でハッピー

先日、インターネットで宝くじを買ってみました。9月9日のくじの日記念で一等は、なんと2億5千万円だそうです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しおつきあいくださいね。(そのご、よくみたら、抽選日は9月18日だそうです)

 どうか当たりますように、と願いながら、10枚買いました。

 インターネットのいいところは、 勝手に当選金を調べて振り込んでくれる点ですね。

 あいこさんのように、ずぼらな人には最適です。

 以前、研修医のときに、ジャンボ宝くじを買って、そのまま放置。締め切り間際に、そういえば・・・と見たところ、なんと5万円が当たっていて、でも、引き換えに行く時間がなくて(平日が締切だったので)、指導医に事情を説明して、日中抜けさせていただいたことがあります。(さすがに、5万円程度だと、指導医も少しよこせなんて話は出ませんでした)

 ネットで買った代金は、これまたネット銀行(専用に開設しました)から引き落とされます。それ以外にはほとんどしない口座なので、残高を見てみると、

びっくり。

残高が、思っていた金額より結構多い。これは、と見てみると。

やりましたあいこさん。

サマージャンボで6万円が当たって、勝手に振り込まれていました。 

 世の中いいことばっかりですな。また、今年も募金しなくっちゃ。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌