あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

お疲れのご様子

おまつり気分でハッピー

先日、あいこさんが普通に仕事していたら、病棟の看護師さんが突然、缶コーヒーをくれました。なんでも、最近あいこせんせがお疲れのようだと話題になっているのだそうです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しおつきあいくださいね。

 確かにいろいろお仕事はあるけれど、入院患者は30名くらい 外来も週に3回 そのほかに、この4月からは、毎日はんこ押しの仕事も加わって、何となく、せわしない感じになっているのは確かですが、 周りの皆さんに心配をおかけするような印象を与えているとは、何とも情けノウございます。

 ただ、確かにお疲れモードに見える原因は一つあります。 

 あいこさんは早寝で、22時には完全に寝てしまいます。寝つきはよくって、瞼を閉じたら、5分以内にはねています。(職業訓練のたまものでしょうか)

 ただ、これも職業病でしょうか。物音ですぐに目覚めます。(ある人に言わせれば、年のせいで、長く寝ていられないのよとのことですが、)大体、午前2時くらいには一度目が覚めます。その後は、1時間位ごとに目が覚めてしまいます。

 それでも、以前までは、6時くらいまでなんだかんだで寝ていたのですが、夜明けが短くなってきてから、我が家のnanoちゃんが、朝5時(ひどいときには4時くらいから)鳴き出し、最近の朝の散歩の時間は、5時から5時30分くらいになっています。

 以前にもまして、以上の理由から、あいこさん、特に午後の会議などでは、眠れる森の美女に変身するのを抑えるのに大変苦労します。 

 早く来い来い、夏休みですね。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌