あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ジロリアン-死闘編

おまつり気分でハッピー

先日書いた続きです。少な目でとお願いしたものの、十分な大盛り状態を目にしたあいこせんせ、デロリアンラーメン二郎へ出かける前に戻りたいと思ったのですがそうもいきません。早速、食べ始めます。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 うわさの通り、麺は極太で太い部分と細い部分があったりして、一定していません。豚骨味で、スープはぬるめです。これがアツアツのスープだと結構食べるのに大変かなぁと思いますが、続けて頬張れます。だから、アツアツスープでないのは意外と狙ってるのかもしれません。野菜は結構しっかり煮えていて、これも結構噛みやすい。チャーシューもやわらかくて、全体としては、すごーくおいしいというわけでは(ラーメン通でもないのにすみません)ないけど、これだけの大盛りで 600円は、アリだと思います。さらに、食べきれれば、世間で自慢できます。

 大量に素早く食べるための知恵がいろいろ詰まった食べ物なのでしょうね。 

 かくゆうあいこせんせ、野菜と麺までは食べきりましたが、さすがに、巨大ちゃーしゅうで苦戦。最後の脂身部分(これが3×3×3㎝くらいの大きさ)あきらめかけましたが、完食の栄冠のため頑張りました。

 その後、このお肉に関しては、やはり苦手な方もいらっしゃる様子で、

「野菜マシ 肉抜き」

なんていう注文をする方もいらっしゃいました。

私としては、別にこんな大盛りでなければ、このちゃーしゅうもアリかなぁと思うのですが。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌