あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

増上寺独り占め

おまつり気分でハッピー

先日、日本内科学会に行ったお話を前回書きました。あいこさんは、東京タワー近くのホテルに泊まったので、東京タワーがすんごく大きくって、夜景がきれいで、びっくりするほどでござんした。きっと、この辺の高級マンションに住んでいる人たちって、人間の格も違うんじゃないかしらんと自分を卑下しそうになりましたが、そんなの関係ねぇ。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しおつきあいくださいね

 学会会場に行くまで、(節約家あいこさんには)タクシーなんて使えませんから、浜松町駅まで歩いていきます。 途中に、芝の増上寺があり、お参りしてきました。

 前回増上寺に行ったのは、3年位前だと思いますが、その時から、あいこさんの周りの状況は、実に好転していて、そのお礼とあいこさんが今後をさらに好転ささる決意表明であったわけですが、 東京都心の午前7時40分くらいでしたが、増上寺の境内(砂利の部分)には、あいこさん一人だけで、増上寺貸し切りの檜舞台状態でありんす。

 よっ、まってました。

5分ほどお参りし、その後、時間が再開したように、バットを持った野球少年とお父さんが、上手から登場、門のほうから、外国人観光客がお二人いらっしゃいました。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌