あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

うーまい

おまつり気分でハッピー 

先日、妹と旅行に行くことがありました。妹は、花粉症ではなグズグズ状態です。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 あいこさんには、常連の夢がいくつかあります。今回もその夢を見ました。ディズニーランドに行くのですが、ディズニーランドの奥のほうには、あまり知られていないけど、何とも鄙びた場所があって、古い日本の食堂があるのです。(当然夢です)

 そこで、あいこさん、何を食べたのかわかりませんが、食事をしていると、となりにいる人が、

「うーまい うーまい」

と言い続けていて、 

面白い人だなぁと思いながら、目が覚めました。

 

ところがです。

目が覚めているはず、夢は終わったということはわかっているのに、

「うーまい うーまい」  

 の声が続いています。

驚いてみると、横でいもうとが、鼻が詰まって、いびきをかいていて、それが「うーまい」と聞こえていました。

 ずっと、笑い転げていたのですが、外の声が頭の中に影響するわけですから、学生時代には効果のなかった睡眠学習も、きちんとやれば、効果があるのかしらんと変なことを考えているあいこさんです。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌