あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ふるさと納税の結果 玄海町

お祭り気分でハッピー

 ずいぶん久しぶりの投稿になりますが、見てくれる人なんているんでしょうかねぇ。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 何かと忙しいふりをして、すっかり、このブログを離れていました。その間、結構いろんな出来事があって、あれもこれもすっごくびっくりなお話だったなんて、思わせぶりなことをいっているばかりですが、そんなこんなのうちに年末になりました。

 早々、皆さんお待ち金ではないかもしれませんが、今年のふるさと納税の品物がすべて届きましたので、ちょっとだけお伝えしておきましょう。

 玄海町からは、立派な鯛をいただきました。今年はちょうど、甥っ子のコウさんが中学受験だったので、その日にあわせて配達してもらいましたが、よく考えれば、その日すぐには合格発表はなく(翌日めでたく合格されましたが)なんだか、本当に目出鯛と言っていいのか微妙な空気にしてしまったのは、あいこさんのせいです。

 それにしても、5000円の寄付でこんな立派な鯛(体長は50cmくらいはあったと思いますよ)を送ってくれるなんて、なんて太っ腹なんでしょう。

 あいこさんの包丁さばきで、3枚におろし、半身分をまずはお刺身、湯引きにしていただきました。

さらに、翌日は、塩焼きにして半身をいただき、さらに、頭とアラでで兜煮をしていただきました。

 来年もまた寄付をしたくなりますね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌