あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

最近ようやく知りました

お祭り気分でハッピー

すっかり、あまロス状態になっていたあいこさんは,ブログの更新をしばらくしていませんでした。それが証拠に、記事のところを見てみると、あまちゃん最終話についての書きかけの状態のまま、終わって、その後更新がありませんでした。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

これからは、ブログも、「倍返しだ」と、すっかり、当時のままのあいこさんです。

先日、伊勢丹株主優待の欄を見ていたら、支払いが現金以外でも、百貨店共通券が使えると書いてありました。これまでの印象では、現金以外は駄目だった印象があるのですが、数年前からは、以前駄目だったお酒類にも適応が拡大して、少しずつ変わっているんだなぁと思っていましたが、百貨店共通券が併用できるのに、ようやく気づきました。(いつからだったのでしょう)

 さっそく、三越の食料品売り場で併用すると、何も言わずに使えました。今度は伊勢丹でも併用すると、これまた何事もなく使えます。

 ああ、なんてありがたいことでしょう。

 実はあいこさん、アンケートのポイントを百貨店共通券に換えてストックしてあるのです。

 これで、半額になったお惣菜が、さらに半額になって、もらった百貨店共通券を使うとさらにお釣りまでもらえてしまうと言うすごいマジックです。

 あいこさんは、本当に幸せ者ですね。

 感謝の気持ちと、東北の復興を願って、多くはないけど、20万円ほど赤十字に募金しました。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌