あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

名探偵アイコ

お祭り気分でハッピー

あいこさんも甥っ子達も、名探偵コナンが大好きです。すっかり、名探偵気分なのですが、あいこさん、今回はトリックを仕掛けてみることにしました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 先日、新幹線に乗る用事がありました。あいこさんの家は、家の前がひろーく空いていて(別の人の空き地ですけど)、新幹線から、家の様子が見えます。(ちょうど新幹線も駅が近いのでスピートを緩めてくれます)

 そろそろだなぁ、と思ってみていると、家の前に車が止まっています。

 この色の車は、近くに住むおじさんですね。

 さっそく、妹にメールしました。

「今、おじさんが来ているでしょ。」

 ふふふ、妹は、うちに居ないあいこさんからのメールにびっくりするはずです。わくわくしながら待っていると、返信来ました。

でも、内容は、

「来てないわよ。このメールどういういみ?」

 ははん。何か隠し事があるんだなぁ。

 そこで、名探偵アイコさん、トリックを説明してあげました。

 「おばちゃん、うちの駐車場に、おじさんの車が止まっているのが新幹線から見えるんだよ。(ここまでは、小さいコナン君風のかわいい感じですね。)嘘をついても無駄さ。」(後半は、コナン君の大人っぽい感じですね。) すると、妹、コナン君に出てくる鈴木財閥のその子さん風に勝ち誇った声で

 「なーにバカ言ってるの。家の前に止まってるのは、あいこのプリウスでしょ。」

 そうでした。今日は新幹線なので、プリウス君はお留守番。自分が出かけているので、すっかりプリウス君は家にはないと思い込んで、同じ色のおじさんの車と勘違いしてしまいました。

 やっぱり、迷探偵アイコのほうでした。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌