あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

細工は流々

お祭り気分でハッピー

 アベノミクスのおかげで、ようやく損を取り返したかに見えたあいこさんの資産運用ですが、また、大きく調整しています。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 あいこさんのような小心者には、この上げ相場のスピードについていけず、途中でいくつかの株式を売っていたのですが、その後もずいぶんと上昇をして、あーあの時売ってなければと思っていたものですが、その水準を下回る状況になり、今度は、強気のあいこさんは、これこそ私が思っていた展開よ。これから買いまくって、反転よ。と思って、売った分を少し安い水準で買い戻して、あいこさんってきっと株式の天才だわと思っていたら、その後も、世間の株式評論家の皆さんが言っているようには、上昇機運にならず、ずいぶんと含み損を抱えています。

 さらには、株主優待目当てで、この水準では変えないだろうと思って指値を入れていたいくつかの株式まで、なぜか買えてしまって、これもさらに含み損を抱えることに。  

 でも、楽天家のあいこさんは、すごい運を持っているはずなので、細工は流々、仕上げをご覧じろ状態で、あいこさん次の反転のときを待っています。

 それにしても、株主優待が増えそうなのはちょっと楽しみ。このまま、基準日まで待っていると、お米とお店の割引券がいくつかもらえます。

(そういえば、以前このブログでかいた塩漬けハンバーガーマクドナルドさんですが、すっかり売ってしまいました。その後、ずいぶん高値になってしまいましたが)

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌