あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

おいしいコーヒーいかがすか

お祭り気分でハッピー

先日、妹が、私の毎日飲んでいるコーヒーがおいしくないといいだしました。といいながら、以前からなのですが、あいこさん自体は、あまりコーヒーにこだわりがなく、コーヒーがおいしいと思って飲んでいるわけではなく、パンにはやっぱりコーヒーと思って飲んでいるわけです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 妹は、言うに事欠いて、あいこさんのコーヒーは安いからおいしくないのよ。といいます。

 確かに、そんなに高いコーヒーではなくて、大体、2kgで2000円弱というものですが、ちゃんとブルマンブレンドだったり、ブラジルだったり、名前がついていて、ちゃんと味だって変わるのですけど。 (買い物上手といって欲しい)

 妹は、どうも、高いコーヒーならおいしいという思い込みがあるようで、先日、甥っ子のコウちゃんのピアノのせんせに、コーヒーをもらってきていました。(ちゃっかりしてますね。)なんと、200gで1000円という高級品です。

 でも、あいこさんから言わせれば、邪道のフレーバーコーヒーでした。(バニラ風味)味は、それ程変わらないと思われ、妹も、それ程感心はしていませんでした。

 これからも、妹は、すごく高いコーヒーならきっとおいしいと夢見ながら生きていくのでしょうね。

 でも、最後に、妹の味音痴を暴露すると、なんと、妹がこれまで一番飲んでいる中でおいしいのは、インスタントのネスカフェゴールドブレンドと1L100円程度のペットボトルのアイスコーヒーだというから、あんまり、お金をかける気にはなりませんね。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌