あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ケチな医者

お祭り気分でハッピー

あいこさんのような知識の少ない医者は、何かとケチがつくのよねぇ。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 と書きながら、そのケチではなくて、そのままずばりのケチです。

 以前にももしかしたら書いたかもしれないのですが、あいこさんは内科学会総会に、点数取りに行きました。

 まじめでないあいこさんは、講演会会場なんかには行かずに、展示場の方で、中継で講演を聞きます。

 なぜかというと、講演会場には、ドリンクサービスがないから。

 あいこさん位になると、6時間くらいの間に、無料ドリンクを4回程取りに行きます。(今回は、2箇所あったので、2回ずつ)

 さらに、お昼には、飢えた内科医達のために、食事が配給されます。

 この無料の配給に、長蛇の列ができて、そこは、皆さん知性があるので整然と並んでいますが、並んだ先にあるのが、サンドイッチとおにぎり一つ、そしてマクドナルドのハンバーガーです。

 これを見ている展示場のメーカーさん達は、なんと浅ましいと思うのかしらんと思いながら、やっぱり並んでしまうあいこさんです。

 基本的には、高給取りの医師たちも、やはり無料の誘惑には勝てませんね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌