あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ガラスの杯

お祭り気分でハッピー

 しばらくブリに、ブログを書いています。ずっと、いろいろ大変なことがあったのですが、涙涙の物語で、今は書けません。と、思わせぶりです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 単に、ちょっと忙しくって、通信回線のトラブルがあって、と言うだけですのでご心配なくですが、先日、献血100回(と言うよりは、50回ごとの記念の方)のガラスの杯が贈られてきました。

 名のある方の作品で多田美波と言う方のものだそうです。

 思いつくのは皆さん同じで、ついついヤフオクを見てしまうあいこさんですが、量産型のためかあまり高値はつかないようですから、ありがたく使用させていただきました。

 でも、普段お酒を飲まないあいこさんには、なんとも活用の場が少なくて、申し訳ないなぁ。

 こういう杯は、やっぱり日本酒でしょ。と言うわけで、日本酒を探すと、ありましたよ。

 料理酒と初詣で神社からもらったお神酒です。

 どっちを飲むかといったら、お神酒でしょ。

 いつ飲むの。いまでしょ。

 と言うわけで、その日は珍しく、日本酒いただきました。(多分50mlくらい)

 なんだか、久しぶりのブログで調子が出ませんな。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌