あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

憧れのレクサス

お祭り気分でハッピー

先日、憧れのレクサスを偵察してきました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 以前のエスティマ君を忘れられないあいこさんは、やっぱりエスティマ君に変えようかなぁと考えているわけです。

 さらに、時代はハイブリッドなので、エスティマハイブリッド君にグレードアップを考えているのですが、ここで問題は、価格です。400万円を確実に超えます。

 すると、憧れのレクサスも手に届くかもしれないと考えたわけです。

 そこで、レクサス店へ行ったのですが、まずは、車で駐車場へ入っただけで、受付さんが外へやってきます。(外は寒いのに)

 さらに、中に入っていくと、受付さんは皆さん美人ぞろい。店内もおしゃれです。

 勝手に車を除いてみますが、ほとんどが革張りで安くても300万以上するため,土足で車内に入ることすらできません。(もちろん、こっちが萎縮して)

 店員さんに、カタログだけもらって、そそくさと戻ってきました。

 やっぱりなれないことはしちゃいけませんね。

 でも、カタログを見ると、レクサスは、ほとんどの車が、トヨタなどの普通の車のフル装備状態であることが判明。(カーナビなども一番いいのが標準装備されています。)

 なるほど、装備をフルで付けるのであれば、レクサスで買うのとあんまり変わらない、そして、すっかりお金持ち気分になれる。

 もう少し、お金持ちになっ手、自己顕示欲がアップしたら、レクサスも考えましょう。

 でも今のところ、大勢で乗る車がやはりあると便利なので、エスティマ君一押しは変わりません。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌