あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

今年も福多き年を願って

お正月気分でハッピー

今年も、お正月は落ち着いていて、無事に初売りに出かけることができました。これも、皆々様のおかげってもんです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

今年は、デパートを二つ掛け持ちし、姪っ子あっちゃんの子供服 ハウスオブローゼ 紅茶 旅行かばんそして、目玉は、スワロフスキーの福袋を買ってみました。

 中身を見ると、3個入っていて、一つは,disneyと書いてあります。きっと、ディズニーランドの売れ残りですね。もうひとつは、ハートのネックレス。そして、携帯ストラップ。値段の3倍の品物が入っているとのことでした。

 あんまりキラキラしなくって、スワロフスキーらしさがないなぁ。と思っていると、横で、あっちゃんが福袋を開けていて、洋服のところにネックレスがついていました。そのデザインが、スワロフスキーのネックレスと全く同じ。キラキラ感も変わりません。

 スワロフスキーの価値が低下したのか子供服ブランドの価値が高くなったのか、よく分かりませんが、福袋ですから、感謝しましょう。

 今年、甥っ子のノブさんは、海外への修学旅行 このために、旅行かばんの福袋もゲットしました。

 実に、すばらしき哉福袋人生です。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌