あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

あやしいサンタさん

お祭り気分でハッピー

先日、姪っ子のあっちゃんに、もうすぐクリスマスねぇ。と言ったら、あっちゃんはさすがにもう3年生なので、サンタさんが怪しくなってきた様子です。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 「おととしは、包み紙もないプレゼントっておかしいねぇ。とみんなで話していたら、翌年は、ちゃんと包装紙に包まれていたのよ。和室にプレゼントがあって、どうして和室なのかしらねぇ。と言っていたら、去年はツリーの下にプレゼントがあったの。何か変よね。」

 そういわれると、きっとサンタさんも迷うでしょうね。

 今年は、あっちゃんとコウちゃんは、レゴ ノブさんは、いまだにトミカだそうですが、きっと、おまけ付だと思いますよ。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌