あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

悲しいとき

お祭り気分でハッピー

先日、wii Uが届きました。皆さん楽しそうですが、届くまでの悲喜劇を、いつもここから風にお伝えしましょう。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 あいこさん、wii好きの甥っ子コウちゃんに、買ってあげるわよーとは言っていましたが、アマゾンで予約していたことは内緒にしていました。

 悲しいー時

 wii uが予約なしであんまり行列もなくてかえると分かった時

 悲しいー時

 もうすっかり買いにいけると思ったコウちゃんが、予約で届くよといったら、怒り出した時

 悲しいー時

 大手家電量販店で買えば、ポイント還元されると分かった時

 結局、午後4時くらいに届いて、並んだり買い物に行く手間が省けて、プレミアムセットだともしかしたら、早く行かないと売り切れの可能性があったのですから、大人としてはいいのですが、子供の気持ちに寄り添っていないのですね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌