あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

飲んだくれおとうさん

お祭り気分でハッピー

先日、姪っ子のあっちゃんが、お友達の家で、シルバニアファミリーのセットで遊んでいたそうです。結構お高いので、持っていないので新鮮だったのでしょうけど、おままごと風に物語を作ったそうなのです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 あっちゃんのお話では、おとうさんが飲んだくれてしまって、おかあさんがおとうさんを追い出すと言うお話になってしまうそうです。

 お友達のおかあさんが、あっちゃんのおとうさんはお酒を飲むの?と聞いたそうですが、あっちゃんのおとうさんはほとんどお酒を飲まない人なのです。

 でも、妹は、なんだか、家の中が崩壊していて、私がだんなをいじめているような感じに思われたんじゃないかと心配だったそうです。

 それにしても、設定が子供にしては面白すぎて、何か含意を感じますね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌