あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ふるさとじゃない納税 その4

お祭り気分でハッピー

どこまでふるさと候補にしたいのかわからないあいこさんですが、これは、おいっこのノブさんからのリクエストにお答えしヨウと思います。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 ノブサンハ、変わった人で、いろんなものを食べてみたい人のようです。先日もなまこが食べてみたいと言っていましたが、今一番食べたいと言うのが、伊勢海老です。

 こんな高級なもの、自前で買うなんてと思っていたら、ありました。

 串本町と言うところで、伊勢海老が選べると言うではありませんか。

 なんてありがたいのでしょう。

こちらは和歌山県 なんと、本州最南端の町だそうで、人口は2万人弱 

 ホームページには観光名所の橋杭岩というものがのっていて、これまた実際に見たら感動的なのでしょうね。なんとも、拝みたくなるような風景です。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌