あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ふるさとじゃない納税 その3

お祭り気分でハッピー

ふるさとじゃない納税シリーズを続けていますが、やはり、欲しいものシリーズで当然上位に上がるものを忘れてはなりません。結局食べ物なのですがと、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 それは、カニです。

 昨年も、納税したのですが、香美町(兵庫県)です。

 昨年は、但馬牛のスライス300gと言うのをいただいたのですが、今年は、セコガニ(ズワイガニのメスだそうです)をお願いしようと思います。

 こちらもありがたいことに、5000円からの納税とのことです。

 香美町は、人口20000人弱の町 日本で最も美しい村連合にも入っている地区があるそうで、これはまた、すばらしいところですね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌