あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

謎めく謎メール

お祭り気分でハッピー

先日、友人から、妹に朝の6時にメールが届きました。

 内容が、「jamanaru謎寂に」

 

 発信元は、友達ですが、ちょうど、だんなさんが、風疹で寝込んでいて、さらに、1歳の子育て中の方とのこと。

  友人の名前をかたった、迷惑メールかしらん。でも、正しいメールアドレスだし。どうしたのかしらん。何か変なことがあったのかしらんと思ってメールを返信したけど、なかなか、帰ってこないとのことです。

 電話すれば、いいんじゃないかとも思いましたが、朝6時だし、(でも、メールを送ってきたんだから、おきてるんじゃないかとも思いますが、子どもさんが寝てたら、起こしちゃわないかとか内容が内容なので、何か変なことに巻き込まれないかと心配もあったようです。)

 そして、30分ほどして、ようやく、返信が来たそうですが、衝撃の内容だったようです。

 

なんと、1歳のこどもが携帯を触っているうちに送信されたそうです。1歳でメールを使いこなすとは、すごい。

 そういえば、その方のだんなさんは、コンピューター関連のお仕事をされているかたで、遺伝とはすばらしい。

 ほんとにすごいことって、あんまりないですが、別の意味ではすごいことですね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌