あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

あいこさん、MRIを壊すの巻

お祭り気分でハッピー

先日、首が痛くて痛くって、右手にも痺れが出て、これは、すっかりご老人 頚椎ヘルニアかしらんと整形のせんせにご相談して、MRIを撮ってみました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 以前、頭のMRIをとった話のときにも書いたかもしれませんが、あいこさんは、閉所恐怖症です。

 でも、前回の頭のMRIは何とか無事に終わって、今回油断していたのが悪かったようです。

 「それじゃ、検査始めますね。」

 いろいろ考える間もなく、検査台に上り、機械の中へ、

 「検査始めますね。20分ほど動かないでくださいね。」

 ここであいこさんにひとつの疑問がわきました。

「手も足も動かしちゃイケナイのかしらん。」

手も足も動かせないとなると、ちょっとあいこさんは不安になります。

「ああ。落ち着かなくっちゃ」

と、目を開けたのが最後、

 私は、筒の中に入っている。と、認識してしまいました。これはもうだめです。

 緊急ブザー、(血圧計のパフッ )みたいなのを押しました。

 と同時に、警報音が鳴り渡り、なんだかおかしくなって、あいこさん、笑いながら機械から外へ出されます。

「すみません。急に動悸が」

 私が、笑ってたから、いたずらと思われたでしょうか。

 あと、急に機械を止めたためか、その後しばらくMRIがおかしくなり、20分ほど待機し、今度は、充分に暗示をかけて、両手や足が動かせる範囲も確認し、決して、目を開けないでがんばりました。

 検査は無事終了 検査結果も大丈夫でした。

 それにしても、MRIを普通に受けられる皆さんに、あいこさんは脱帽です。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌