あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ジュースでボーヤ

お祭り気分でハッピー

 せっかくなので、夏休みのキッザニアレポートを終了させておきたいものだと思ったわけであります。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 続いてのアトラクションは、あっちゃんは,ジューススタンドでジュース。

 あっちゃん、これまたコスチュームがしっくりキテ、まさにクッキンアイドルでジュース。 

 ジュースやさんのおねいさんと一緒に、野菜ジュースを造ります。

 このアトラクションは、野菜のおいしさを知ってもらって野菜嫌いを減らそうという目的も持っているようで、にんじんを生でジュースにします。

 おねいさんがみんなに、にんじんジュースはおいしいですかと聞いている様子。(ガラス越しなので声は聞こえません。)にんじん嫌いのあっちゃん。それでも、おねいさんに悪いと思うのか、お味サインで罰は出さず、しかし決して丸は出さず、最後まで三角サインでした。

 最後に、他の野菜果物と混ぜて、ジュース完成。帰ってきましたが、いきなりテンションダウン。

 その後、あっちゃんのテンションが回復することはなく、椅子に座って、お土産かって、帰りました。

 コウちゃんのほうは、2度目のらでぃっしゅぼーやで、無事に検査員を行い、キッゾはもらえないけどキッゾ以上の価値のある野菜詰め合わせをもらって帰ってきました。

 あいこさんとしては、とっても楽しいのだけれど、夏休みあけて、それ程、どうしても行きたいとはいわないので、うちの姪っ子たちには、それ程あわないでしょうね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌