あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

コナン君と一緒

お祭り気分でハッピー

夢見る少女のあいこさんは、夢を良く見ます。それだけ良く寝ているということになるのかしらん。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 先日見た、これまでにも何回か見た夢のお話です。

 このきっかけは、コナン君の黒い服の軍団がとっても怖いのと戦争体験のある人が、戦闘機の爆撃を避けるために、学校の廊下の隅に並んで、うつぶせにさせられたいうお話を聞いたこと。そして、地震の際には、構造上強いトイレが安全という話を聞いたことがきっかけなのではないかと思うのですが、コナン君たち(きっと、探偵団のみんななのではないかと思いますが、はっきりしているのはコナン君だけです)と一緒に、家に居ると、この家が襲撃されるという情報があり、敵が襲撃をするリビング等を避けて、台所のところに非難しているという夢です。

 ここが安全なことは、これまで何回か見た夢で立証?されているので、全く心配はありません。

 家が燃えていて、台所の方に来る火を、仲間たちがお風呂の水をかけて消したりしています。

 そこで、夢は大体終わるので、その後どうなるのかは分かりませんが、なかなか、劇的な夢です。

 これを、改めて書いていて思うのは、あいこさんは、周りから攻撃を受けることもあるけれど、確実に安全な場所があって、仲間たちも居るということでしょうか。

 ありがたいことですね。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌