あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

メロメロでした

お祭り気分でハッピー

 先日、我が家のゴーヤが大変身を遂げたお話を書きました。その続編です。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 順調にソフトボール大になっていたのですが、なぜか成長が止まりました。1週間以上、大きさが変わりません。妹が観察すると、なんと、すでに、つるから外れていたとのこと。

 切ってみたら、ちゃんとした赤肉メロンでした。味は、私は食べていないので分からんちゃ。

 それにしても、なぜゴーヤがメロンに変身したのか。成長を促すために、かぼちゃにきゅうりなどを接木することはあるわけですが、メロンを使うということは考えられませんし、そもそもが、種で植えたのですから、それが変身したとは考えられません。

 考えられることは、去年のスイカと同じく、コウちゃん犯人説です。

 甥っ子のコウちゃんは、とてもものを大事にする人で、人から見ればもうすでにゴミと見えるものも大事にしています。

 種も、時々思いついては、お庭に蒔いてくれます。

 去年は、そこから、スイカが生えて、小さなスイカになりました。

 今回も、メロンの種をそれこそ、ぽいっっと捨てただけなのでしょうが、そこから奇跡の復活を遂げたようです。

 次のメロンもピンポン大くらいになりました。どーんと大きくなってくれることを期待しています。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌