あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

キッザニアでぼーや

お祭り気分でハッピー

キッザニアの続きだニア。

それ程広くはないキッザニアですが、人を探すのは難しいニア。あっちゃんの漫画家体験の合間にコウちゃんを探しながら町探検をしていると、入場の際にもらったキッゾや体験を書く用紙をそのまま手に持って、独特のふらふら歩きをしているコウちゃんを発見したニア。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 コウちゃんは、兄弟たちの仲では少し異質で積極的と思っていましたが、やっぱり血は争えないニア。

 最初に狙った自動車免許が、ずいぶん待つと聞かされてから、何をしていいか分からなくなりさまよっている様子だニア。これから、あいこさんの八面六臂の活躍が始まるニア。

 消防車に警察 なんだかよく分からないけど、壁を登っているこどもたち等、いろいろ面白そうなので、コウちゃんに勧めますが、なぜだか良く分からないけどお気に召さない様子ニア。

 困ったなぁと思って、ここはひとつ、落ち着いて説得しようとモスバーガー前の椅子のところでコウちゃんに何をするか相談しようと思っていたら、見慣れないものが。

 らでぃっしゅぼーやだニア。

これはだめだろうなぁと思いつつ、コウちゃんに売り子さんを勧めてみると、なぜかやる気になって、らでぃっしゅぼーやの制服を着ていました。

 子供の気持ちは分からないものニア。

 コウちゃんが並んでいる間に、今度はあっちゃんの漫画家さんのところへ戻って、写真を撮ったり、出来上がった小冊子を見たりして、次の体験を探しにいったニア。

 あっちゃん、最初の体験で勢いづき、次はすんなり、「ワールド」のデザイナーさん体験です。予約を取って、こちらはちょっとおしゃれな制服に着替えて(ボタンがわざとずれている 制服なのだそうです。)、他の子供たちと一緒に待っていたニア。集英社のジャンパーと違って、こっちはちょっとモデルさんたちの集まりといった感じになります。制服って大事ニア。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌