あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

政府は必ず嘘をつく

お祭り気分でハッピー

先日、題名のとおり、「政府は必ず嘘をつく」 堤 未果著 角川SSC新書を読みました。「ル・ポ貧困大国アメリカ」で、日本がなんとなくあこがれてしまう自由の国アメリカの実態を教えてくれたわけですが、今回もとっても衝撃的な内容です。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 この題名にだまされてはいけません。もっと深い内容です。政府が嘘をつくのは、なんとなく理解ができます。でも、さらに、大手メディアも、意図的に誤った報道をするというのです。さらには、民主運動と思われたアラブの春の実態が、アメリカを主体とした情報戦略に基づいている可能性や自由の象徴となんとなく信じてしまうgoogleなんかも、情報に制限がかけられているなんて話を読むと、とっても、今の世の中が不安になってしまうのです。

  皆さんも、読んでみてくださいね。世界の事件の見方が変わりますよ。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌