あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

コウ氏曰く

お祭り気分でハッピー

甥っ子のコウさん、またまた、とってもいい言葉を教えてくれました。コウさんは、スターウォーズのdvdを持っていて、エピソードの最初の格言を教えてくれたりするのですが、今回は、学校関係で聞いた言葉だそうです。

 「勉強しなかったことを後悔する者はいるが、勉強しすぎたと後悔する者はいない」

 なんて、すばらしいのでしょう。

日本マクドナルドの原田 泳幸CEOが、社員に対してよく言う言葉は、

「怒られない人は仕事をしていない」 

だそうです。

これもまた、すばらしい。

 では、次の言葉はいかがでしょう。

「新しい道でも大丈夫、これまでの自分たちが隊列を組んで進むのだから。」

 これは、これまでの自分の経験を信じて、未知の世界に進みましょうという意味ですが、あまりすっと入ってきませんね。

 これは、あいこさんの言葉でした。いい言葉が出てこないところが、あいこさんがえらくなれない理由ですね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌