あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

サインを見破られないために

お祭り気分でハッピー

先日、献血に行きました。これで、95回 今年中の100回達成は微妙なところで、100人一首の暗礁含め、今年の目標に暗雲漂う状態です。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 今回の献血は、お土産にキティちゃんグッズももらえてとっても良かったのです。

 ところで、最初の問診がありますが、いつも、海外旅行のところで迷います。そして、最後に、間違いがなければ、自著でサインをするわけですが、愛子さんがさらさらと書いて出したら、なんと、受付のお姉さんに、

「これはコンピューターが読み取れないかもしれないので、もう一度書いてください。」

と、再度、丁寧に書くように言われました。

 私は、クレジットカードなんかのサインもそうですが、もともとが達筆なのに加えて、逆にいい加減に書いたほうが、まねできないかと思って、いつも、いい加減なサインしかしていないのですが、実は、コンピューターで読み取っているなんて知りませんでした。

 皆さん、世の中は、楽しいことばかりですね。楽しんでまいりましょう。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌