あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

宇宙飛行士の夢を取られた

お祭り気分でハッピー

先日頼んだ、白いクロスワードパズル、私が始める前に、妹が始めていました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 すでに周囲一周ができていて、

「難しいのよ」

なんていわれながら、はじめました。

私と妹のアプローチは全く違うもの

妹は、何も考えずにとにかく当てはめていくことを続けるタイプ。

 あいこさんは、ピースをじっと見つめて、何か違いがないのか、分類する方法はないのかを考えていました。

 45分かけて、3ピースしか入りませんが、それ程時間が取れない身には、限界なのです。

 昼間暇な妹に、2日で作られてしまいました。

 しかし、ちょうど真ん中の方に、3角形ができるようにピースがなく、妹は

「もともと、こういうのもなのかしら」

なんていっていましたが、結局その後、3ピース見つかって、人間ってなんていい加減なものなのかしらんと傍目に思う今日この頃です。

 でも、やっぱり、何か当てはめの法則がありそうな気がして、じっと見つめていると何かつかめそうな気がするのですけど

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌