あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

コウちゃんの憂鬱

お祭り気分でハッピー

 今日もかわいい甥っ子のコウちゃんのお話です。

コウちゃんは、とっても元気なかわいい子で、身長も高い方なのですが、気分で食事量にムラがあります。パンやパスタやラーメンなんかは大好きで、ナーフの銃のおもちゃが大好きで、

「きっと、前世はアメリカの司令官だったと思う。」

と、言っていました。

あいこさんは、

「私の前世は、きっと、すぐにつぶされちゃった蚊だとおもう。」

といいました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 コウちゃんは、心優しい人なので、好きなものでも、妹のあっちゃんが欲しいというと結局とられてしまいます。

 先日も、コウちゃん浮かない顔をしていたので、

「どうしたの?」

と聞くと

「ベーコンエピを結局1本食べられないんだ。」

 時々、あいこさんは、ジョアンのパンを買ってくることがあります。その中のベーコンエピがコウちゃんもあっちゃんも大好きです。(歯の弱ったあいこさんには、何がいいのか理解できませんが)

 でも、お高いので、1個しか買って来ないのですが、結局 あっちゃんの方がたくさん食べてしまいます。

 ああ、なんてかわいそうなコウちゃん。

 そこで、先日、近くのパン屋さんで、お安いベーコンエピを2本買ってきました。

 「さあ、1本丸まるお食べなさい。」

 うれしそうなコウちゃんの顔を見て、今度は、ちゃんと高級ジョアンのベーコンエピを2本買ってきますよ。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌