あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

部長部

お祭り気分でハッピー

先日、NHKの「シャキーン」を姪っ子のあっちゃんと見ていたら、僕のお父さんという歌?だったか忘れましたが、それが流れていました。

「お父さんお父さん、会社に行くと会社員 仕事をすると課長さん」というやつです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 それを聞いていたあっちゃんが、あいこさんに、病院では何になるのときかれましたので、

「えっへん。内科部長です。」

と答えました。さらに続けて、

「デモね、うちの病院の内科は、ヒラの医師がいなくて、内科部長しかいないの。」

 そうなのです。うちの病院。研修医は絶えて久しく在籍せず、年齢で部長になってしまうので、みんなが内科部長で、それより低い役職の内科医はいないのです。

それを聞いたあっちゃん。

「それじゃあ、部長部だね。」

 そのとおりですね。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌