あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

研究室には、御遠慮ください

お祭り気分でハッピー

先日、朝研究室で和んでいると、突然、ドアがノックされました。また、事務の方が、私の書類に不備があるとかいわれるのかしらんと思っていました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 ところが、立っていたのは、知らないおじさま。

 新しい、事務の方だったかしらん。と思っていると

「先日は、ありがとうございました。」

とおっしゃいます。

 やっと分かりました。以前、救急でいらっしゃって、そのまま、救急で専門病院へお送りした方でした。

 それこそ、右から左へ受け流したような感じでしたが、良くなって、御礼に来ていただいたようです。

 診察室に、いらっしゃる方はたまにいましたが、研究室にこられたのは、初めて。(職員の家族の場合は、職員の方が、きたことはありましたけど)

 資料が山積みの部屋にこられるのはちょっと抵抗がありますので、御礼に来ていただくのは大変ありがたいのですが、診察室にお願いしますね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌