あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

自分の人生を漢字一文字で、

お祭り気分でハッピー

先日、「探偵ナイトスクープ」という番組で、自分の人生を漢字一文字で表すとというお題で、調査をしていました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 私だったら何がいいかしらんと悩んだのですが、思いついたのは、

 「哉」

の文字でした。

いいことも悪いことも、苦しいことも楽しいこともありましたけれど、なんとなく、それを理解し、納得できているようです。

半分、ひとごとのように生きているのかもしれません。

ネットで調べると,「哉」自体に意味はなく、助詞の中に入りそうなかき方でした。「~だなぁ。」という意味合いのようです。

 あいこさんらしいと思います。

善き哉善き哉。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌