あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

どういたしまして、安住さん

お祭り気分でハッピー

先日、安住財務大臣から、お礼状をいただきました。別にそれほどたいしたことをしたわけではないので、この場を借りて、お返事をしておきます。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 予測のついた方も多いと思いますが、12月発売の個人向け国債が、復興国債として位置づけられ、購入者に安住財務大臣からのお礼状が届くとのことで、何でももらえるものはもらわないときがすまないあいこさんは、1万円だけ購入しました。

 先日、それが届いたのですが、もっと大きな礼状かと思ったら、大きい封筒サイズのもので、ちょっとがっかりですが、でも、そんなことに税金がたくさん使われてはもったいないので、それはそれでいいのでしょうね。

 今度、宝くじが当たったら、どーんと大きく購入しますから、その際には、立派なのくださいね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌