あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ふるさと納税

お祭り気分でハッピー

昨年のことですが、ある方から勧められ、ふるさと納税というのをしてみました。以前すんでいた町が、ふるさと納税で記念品をくれるというのです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 もらい物に弱いあいこさんは、さっそく、そこを含めて、3つの自治体にふるさと納税を行いました。選定基準は、純粋に記念品です。

 まだ、1箇所からしか来ていませんが、今後さらに、牛肉とカニが届く予定です。楽しみですね。

 さらに、今年も、記念品目当てに、10箇所くらいのふるさと納税を考えたいと思います。

 もちろん、被災地への援助も忘れないようにしないといけません。ただ、こちらは、純粋に義捐金の形で送ろうと思います。昨年は、20万円ほど送りました。今年も、同じくらい寄付しようと思います。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌