あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

喧嘩福袋

お祭り気分でハッピー

今年も、福袋を買いに行ってきました。年々、福袋のクオリティが下がって、寂しい限りです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 毎年買うのは、紳士ものの靴下(殿方は、デザインとかうるさく言いませんから、ここで、1年分をゲットです。)5足で1000円というのを3パックゲットしました。あと、紳士ものスラックスの3本セットで1万円というのを買いましたが、一本は、アウトドア用に近いもので、これでスラックスというのはなんとも解せません。そのほか、パジャマなどの福袋も買いました。これまた、殿方には文句は言わせず、何とかはいてもらうことにしましょう。

 (レディ-スは、好みがあるので、普通にセールで選ばせていただきます。)

 さらに、おかきとハム 焼き鳥 あと、姪っ子のあっちゃんのごひいきブランドの福袋でした。

 あけてみて、感動するようなものがなくて、なんともわくわくが少なくなってしまって、やっぱり、不景気なんだなぁと寂しくなります。

 さらに、今年は、喧嘩福袋までありました。

 百貨店の特設コーナー専用レジがひとつしかなくて、開店と同時に、レジが回らなくなり、従業員さん同士で

「レジを広げて」

責任者らしき人が、

「それって、どういうこと?」

「レジがぜんぜん足りないのよ。」

「それしかないのよ」

と言い争っていました。

毎年のことで、予想できるはずなのに、なんともお粗末ですが、百貨店もレベルが落ちたということでしょうか。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌