あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

サンタが家にやってくる

お祭り気分でハッピー

次に続くの続きです。

前回のおさらいをしておくと、残念ながら、ナーフの目的のものがなくて、代わりのものそして、致命的な、トミカシリーズは買い忘れで、クローンウォーズのDVDとなぜかあいこさんがもらったコアラの防災グッズキットが置かれてしまったクリスマスツリーはどうなってしまったのか。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 妹の家のクリスマスの朝は、ジュピターのメロディーで幕を開けました。

 姪っ子のあっちゃんが、例年 早起きで負けてしまって、お兄ちゃんのコウちゃんにプレゼント発見一番乗りができないのを悔やんで、朝の5時30分に目覚ましをかけたのでした。

 あっちゃんと妹がまず、プレゼントの第一発見です。

 あっちゃんは、リクエストどおりのものがあって、さっそくプレゼントをあけていたそうですが、遅れておきてきたコウちゃんは、プレゼントの前でしばし立ち尽くし、

「ああ、ロングショットじゃない」

でも、しばらくすると、ナーフは好きなので、代わりのナーフでさっそく遊び始めたそうです。

 そこで、コウちゃん曰く

「今年のサンタさんは、クリスマスの包み紙がないねぇ。」

 お兄ちゃんは、すっかり休みを満喫で、寝坊中でまだ起きていないそうですが、あっちゃんとコウちゃんは、そのコアラの入れ物を見て、

「これはキット、トミカのすごいのが中に入っているんだ。」

と、お互いに、

「あけちゃだめ!」

とけん制しあっているそうです。

 それにしても、起きてきたおにいちゃんの顔が期待されますね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌