あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

あわてんぼうのサンタクロース

お祭り気分でハッピー

泡展望というのも、なんとなくいい感じですが、今回は、あわてんぼうのサンタさんのおはなしです。

 本日は、クリスマスですね。甥っ子・姪っ子にもプレゼントが届いたようですが、いくつかアクシデントがあったようです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 今年は、あっちゃんは、りかちゃんグッズをコウちゃんは、ナーフ(アメリカ発のやわらかい弾を撃つ銃のようです。)のロング何とかというもの。そして、一番お兄ちゃんが、なぜか、昔の好みが舞い戻って、トミカシリーズのものでした。

 妹が、こっそりとトイザラスに買いに行きましたが、残念ながら、ナーフのロング何とかというのはなくて(もともと、日本未発売のようです)、別のタイプになってしまいました。

 車の一番後ろに隠しておいたそうです。

 そしていよいよ、クリスマスの午前零時 

お父さんの携帯のアラームがなったそうです。

(どうも、携帯の勝手な設定のようなのですが、これもきっと、サンタさんが教えてくれたのですね。)

 それにしても、大きなアラームを鳴らすなんて、なんてあわてんぼうのサンタさんなんでしょう。

(あわてんぼうのサンタさんは、何番目でしょうか?

 あわてんぼうのサンタ三男でしょう。)

 でも、寝ていた子どもたちは、幸い目を覚まさず、サンタ父さんが、外の車から、こっそりとプレゼントを持ってきました。

 例年は、ちゃんとクリスマス用の包み紙で、包みなおすのですが、今年は、手抜きでそのまま、ツリーの下に置きました。

 ところがです。りかちゃんとナーフはありましたが、トミカがありません。

 仕方なく、サンタ父さんは自分の趣味で買ったスターウォーズ/クローンウォーズの3rdシーズンのdvdとあいこさんが製薬会社さんからもらった、コアラの防災グッズセットをおいておいたそうです。

(朝、妹が、トイザラスのレシートを見ると、レジが打たれていなくって、トミカを買い忘れていたことに全く気づいていなかったそうです。}

なんて、あわてんぼうのサンタさん達なのでしょうか。

 さあ、子どもたちの反応はどうだったのでしょう。

ながくなったので、次に続くです。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌