あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

やっと良くなりました。

お祭り気分でハッピー

先日来、体がだるい状態が続いていました。階段を上るのがつらくて、咳とたんが出ます。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 私の調子悪い間に、愛子様が入院し、天皇様が入院し、私もロイヤルファミリーの仲間入りかと思いましたが、入院せずに良くなってきました。

 この間、外来看護師さんから、インフルエンザワクチンが余ったのでどうですかと、早めの接種を勧められ、御好意には何でも甘えるあいこさんは、多少の体調の悪さは気にせず接種。腕がはれて、これも数日のだるさの原因になっていました。

 さらには、姪っ子のあっちゃんに、期間限定のけんけつちゃんグッズをあげようかと話したあとの罹患だったため、献血に行く望みを消してはいけないと、風邪薬も飲まず、ひたすら、寝てました。

 期限が近づいたため、気力を振り絞って、献血へ。

長くかかるのは体力的に難しそうだったので、今回は全血献血を選択。

 今回の献血では、全血だったからというわけではないでしょうが、いつもと違う静脈が選択され、ちょっと不安を感じながら、穿刺。

 すんなり始まって、看護師さんが、いつもの成分だと途中で、

「具合どうですか?」

と聞きに来るタイミングに、

「ハイ、ありがとうございました」

と、

こんなに早かったっけ?と、すっかり成分に慣れているあいこさんには驚きのペースで、受付へ戻り、

期間限定グッズを手に入れました。

 

 その夕方、ANA不思議

 くらくらする感じ(これはいつもの献血後のいかにも血が減ったという感じ)はありますが、体が楽になったようです。

 ようやくこうして、私は、ロイヤルファミリーに入ることなく、風邪症状から生還したのでした。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌