あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ヤクルト400

お祭り気分でハッピー

先日、学会出張で、心優しいお姉さんから、ヤクルト400をいただいたお話を書きましたが、その後日談です。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 ヤクルトさんの宣伝のようですが、通常ヤクルトがシロタ菌が150億個なのに対して、その名のとおりヤクルト400は400億個だそうです。

 以前の新型インフルエンザ(鳥インフルエンザ?)の際に、ヤクルトのおかげで日本にインフルエンザが少ないという都市伝説を持つ程ですから、うちの信じやすい妹やその息子コウちゃんは、すっかりヤクルトは便秘に効くと信じきっています。

 感受性の高いコウちゃんは、学会土産?のヤクルト400を飲んだそうです。

 さぞかし、快調かと思って、後日感想を聞くと、

「下痢した。強すぎた。」

とのことです。

 また新しい都市伝説が生まれそうです。

「ヤクルト400は菌の力が強すぎて下痢をする」

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌