あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

皆さんいい人ばかりです。

お祭り気分でハッピー

先日、学会出張した話を書きましたが、ありがたいのは、お弁当とドリンクサービスですね。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 学会によっては、朝一番にメーカーさんが入って、朝食が出ることがあります。さらにもちろん、お昼はお弁当をもらって、さらに、ドリンクはもらい放題です。

 私なんか、甥っ子や姪っ子にお土産に、セッションが終わるたびにもらいにいきます。実際に自分で飲んでいるのは、ホテルで空いているペットボトルに詰めた麦茶だったりします。ああ、なんて涙ぐましい。

 そんなわたしのことをしっているのでしょうか、今回のドリンクサービスのお姉さんが、私が、ペットボトルをもらっていると、免疫力が高まりますからと、ヤクルト400をさらにサービスしてくれました。

 そんなに疲れて見えたのかしらん。

 もちろん、便秘で毎日ヤクルトを飲んでいるコウちゃんにお土産に持って帰りました。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌