あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

学会出張

お祭り気分でハッピー

先日、ある地方の学会に行ってまいりやした。珍しく、ローカル列車なんかにも乗ったりして、楽しかったわ。まじめなあいこ先生は、朝の8時から、夕方5時まで、ずっと参加して、おしりがいたいのなんのって、これはもう大変なことです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 ということで、今回は、地方都市に一泊。駅に近いホテルでした。自分で支払いなので、一泊なんと

「2500円」

もちろん、カプセルじゃなく、きちんとバストイレ付です。さすがに、ついていたのは、歯ブラシと粉の緑茶だけでしたが、夜の9時に着いて、翌日7時には出発ですから、この値段に勝てるものはありません。

 サービスは、全くないといってよく、チェックイン時に、前金で支払いは当然ですが、「領収書は要りますか?」と聞かれた時には、意味が良く分かりませんでした。

 もちろん、お食事もケチケチです。

以前株主だった、ワタミの1000円券があったので、一人で心細かったけど、行ってきました。

カウンターに一人で、「絡まれたらどうしようかしらん。」と思いましたが、全くそんな気配もなく、(どういうこつ?、隣の男2人組みは、さらにその向こうの女子二人組みにちょっかいを出していたというのに)とんこつラーメンと餃子とフィッシュ&チップとグレープフルーツジュースをいただきました。

 ワタミの食事はおいしいけれど、出てくるまでに時間がかかるのが問題で、すべての料理が出てくるまでに、30分はかかりました。途中で、さすがにまずいと思ったのかフロアのお姉さんが、「ラーメンにあと5分くらいかかりますがよろしいですか。」なんて、フォローに来ましたが、そこからだめといえるはずもなく、けっきょく10分以上かかりました。

 ワタミさん、もう少しがんばりましょう。居酒屋さんで一人、料理を待つのは退屈なのよ。

 お会計で、1000円優待券を使って、店員さんから、

「これはこれは、いつもありがとうございます」なんて、言われて、残りの400円くらいですみましたが、残念ながら、ワタミは売ってしまったので、今回の優待券でおしまいです。また、お安くなったら、利用させていただきますわ。

 それにしても、ドクターズブログとは思えない、貧相な内容でごめんなさい。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌