あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

まさかのきょう

お祭り気分でハッピー

本日、0655というNHKの番組で爆笑問題の田中さんが、おみくじをする「たなくじ」というのをやっていました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 甥っ子のコウちゃんが毎週 やっていて、私もやらせていただいたところ、なんと、

 「悪口をいうと凶」

というものでした。

(「悪」の文字が今ひとつはっきりしないのですが、文脈と印象からはそのようです。)

 0655のような朝を元気にしようという番組でまさか凶が出るとは思いませんでしたが、「悪口をいうと」という枕詞がついているのですから、悪口をいってはいけませんね。

 まさかの凶がまさかの今日でた。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌