あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

胡蝶の夢

お祭り気分でハッピー

私は、基本的におきらくなので、いやな夢というものを見ません。妹なんかは、いやな夢が多くて、時々、寝言で泣き出すそうです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 先日も、美形で有名な方と結婚している夢を見ました。なりそめを知人に話しているのですが、実にその記憶も普通に説明できて、目が覚めたあとも、現実がどっちなのかちょっと分からない感覚がありました。

荘子胡蝶の夢状態ですね。

こんな風な状態が、認知症の始まりなのか知らんとも思いましたが、そんなこともないのでしょうね。

 基本的に、あいこさんのお気楽な性格が幸せを招くということでしょう。

 先日も、デパートへ行き、駐車場のビルのエレベーターから降りたとたん、いきなり知らない人から、

「これ良かったら使ってください。」

と、1時間分の駐車券をもらいました。

もらい物好きなあいこさんは、

「はい」

と、何の疑いもなくもらいましたが、あとから考えると、実に驚くべきことですね。

 妹に話すと、悲観論者の妹は、

「きっと、よっぽど困っているように見えたのよ」

と、いいますが、そんなやせ細っていません。

「きっと、あまりの美しさについ何か渡したくなったのよ。きっと、ファン真理に近いのよね。AKBの気持ちが良く分かったわ」

と、お気楽あいこさんです。

 それにしても、世の中はいいことばかりですね。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌