あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ナツカのお化け事件簿

お祭り気分でハッピー

姪っ子のあっちゃんが本好きで、(きっと私に似たのよね)本をたくさん借りて読んでいます。

 お気に入りシリーズのナツカのお化け事件簿シリーズの新刊が出たというので、買ってあげました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。う

 「呪いのまぼろし美容院」という本で、ナツカちゃんという主人公とそのお父さんが、お化け退治をするというお話です。

 とても楽しく読めていいのですが、小学2年のあっちゃんは、ものの10分で読み終えてしまいます。

 内容はとても面白いのですが、確かに、10分あれば読み終えてしまいます。

 著者は斉藤洋さんという方で、児童文学の賞も取られて、大学教授という方で、内容は申し分ありませんが、1000円出して、10分で終わると、コストパフォーマンスが・・・

 なんて考えるあいこさんではいけませんね。でも、それ以前の巻は、図書館で借りてもらうことにしました。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌