あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

けんけつちゃん

お祭り気分でハッピー

以前から、書いているように、献血好きです。がんばって通っている気がするのですが、なかなか、80回台から抜けられません。数年前から、80回台のような気がしますし、そうでない気もします。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 現在は、87回。がんばろうと思えば、1年間で20回以上もできるらしいのですが、なかなか、時間が取れませんよね。

 献血でうれしいのは、アイスクリームですね。ハーゲンダッツなんかをもらえることもあります。献血ルームによっては、限定スイーツなんてのもあります。

飲み物も自由なので、これからの時期だと、コーンスープを飲むことが多いでしょうか。

 さらに、うれしいのが、時々キャンペーンであるけんけつちゃんグッズ。これまでにも、けんけつちゃん歯磨き(オーラ2ですね)けんけつちゃんに扮したキティのマスコットやこれは大当たり、けんけつちゃんが歌うキーホルダー さらに、石川遼さまのファイルケースにマフラータオルなんてのももらった覚えがあります。

 さあ、今週末も献血にいきますよ。

目指せ、100回 金色有効章

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌